FC2ブログ
 
岸城神社での公演 お食事は?
がんこ岸和田 五風荘

9月10日(木)、岸和田城の隣の、旧岸和田城主の新御茶屋跡のお屋敷
「五風荘」が、「がんこ岸和田五風荘」としてオープンするそうです。

http://www.gankofood.co.jp/news/2009/gofuso/

会場からは歩いてすぐのところです。
公演前のお食事にお勧めです。
こちらで食事もされる場合は、各停電車しか止まらない「蛸地蔵」駅の方が
便利です。

これからも会場周辺の情報をアップしていきます。
公演会場 ~岸城(きしき)神社
ジャワ舞踊奉納公演 観月の夕べ
10月4日(日) 18:30開演
大阪府岸和田市・岸城(きしき)神社にて


今日は会場がどんなところなのかご紹介します。
詳しい由来はまたご紹介するとして…

基本データ
住所: 大阪府岸和田市岸城町11-30
電話: 072-422-0686
URL : http://kishiki.web.infoseek.co.jp/

まず、岸城神社は、岸和田城の前にあります。
(神社は少し奥まった所にあるので、お城は見通せません・・・)
写真を撮ったのは、4月1日お城祭りの時だったので、桜が見えます。
岸和田城

お城の守り神として、神社があります。正面の鳥居です。
岸城神社 鳥居 (2)

正面の鳥居をくぐって参道を歩きますと、次の鳥居が見えてきます。
(短い参道なので、歩かなくても見えています…)
その奥に社殿が見えています。
神社参道から

これが御社殿です。平成18年に着工して、昨年8月に新改築を終えたばかりの、
ヒノキの香りも高い(きっと値段も高い…)堂々たる御社殿です。
この階段の上のスペースで踊らせていただきます。
皆様には、階段の下からご覧いただきます。立派な社殿を仰ぎながら
舞踊をご覧下さい。
岸城神社 社殿

地図はこちら。
手描き神社地図

南海本線の区間急行に乗ると、難波から25分で岸和田駅に着きます。
意外に近いです。岸和田駅から徒歩10分です。
蛸地蔵駅からは徒歩5分ですが、各停の電車でないと止まりません。