FC2ブログ
 
1/6 デューク更家のウォーキングエクスサイズ
2010年1月6日(水)19:00-
梅田第2ビル5階第5研修室 にて


香月ミカさんによる「デューク更家のウォーキングエクスサイズ」に参加。実は彼女は20年来の友達です。(彼女もかつてジャワ・ガムラン音楽と舞踊をやってました)。デューク更家さんにはずっと興味があったので、彼女がそのレッスンスタイリストになったと聞いて、驚きつつも嬉しくて、いつか参加をと思っていました。

ジャワ舞踊のために、腕を振って歩けない身体になっているので、いまさら腕を振って歩くというのは、ものすごく大変です。いつの間にか、右手と右足が、左手と左足が同時に出てしまい、頭で必死に考えても、うまく歩きが修正できません…。数年前ならジャワ舞踊に加えてウォーキングもやるのは危険だと思っていたのですが、逆に腕を振らないのが習慣化した今、少し逆の動きにも挑戦してみようと思いました。けれど、他の部分では、さすがデュークさん、武道なども取り入れているなと分かる部分もあります。

あと困ったのが、スニーカーで歩くこと。今、ただでさえ足の左の親指の爪が半分剥がれているのです。右の足の親指も浮いてきていて、剥がれるのも時間の問題です。裸足で歩くことにすっかり慣れてしまっているので、靴を履くのが嫌なのですが、意外なことに、パンプス以上に、私にはスニーカーが疲れるのです。足首と爪先が固定されて、足で息ができないと言おうか…。だいたいスニーカーも、昨年運動会に出る必要から買うまで、ここ15年くらい履いたことがない。というわけで、ジャワ留学から帰ってきてずっと悩まされているのが、足の爪がよく剥がれることなのでした。

とはいえ、ウォーキングではミカさんのパワーをもらってハツラツとしました。
たまには習慣に逆らってみるのもいいものです。

香月ミカさんのブログは以下の通り。

アトリエみかんばこ
http://yaplog.jp/at-mikanbako/" target="_blank" title=" http://yaplog.jp/at-mikanbako/"> http://yaplog.jp/at-mikanbako/