FC2ブログ
 
3/20(土) ジャスコでハイムーン先生の漫画展
3月20日(土)2:00 チェラス・スラタンCheras Selatanにあるジャスコへ

ジャスコ

マレーシアにはジャスコがある!しかも結構、あちこちにある。インドネシアにはないなあ。カルフールのように、モールの中核テナントとして入居するという形態ではなくて、自前のショッピングセンター(要は日本と同じ)形式なのも嬉しい。がんばれ日本!

私のホテルからだと、Maharajalela駅でモノレールに乗ってKL Sentral駅に行き、そこでKTM Komuter電車に乗り換えて、Seremban行きの電車に乗り、Serdang駅で下車する。そこからタクシー。API事務所で指示してもらった通りに行く。タクシーに乗ったら、道路が混んでいなければKL市内から30分くらいの距離らしい。

ここへ行った理由:

API Fellowshipのマレーシア事務所(UKM大学にある)に挨拶に行こうと思っていたところ、ちょうど現在フェローシップ・プログラムで滞在中の9期フェロー、渡辺浩平さんが、この日にジャスコでイベントをされるということで、事務所の人および在クアラルンプール周辺のフェローがここに集まることになったのでした。

イベントの案内はこちら→ http://highmoon1.web.fc2.com

ハイムーン

これは高月紘先生(ペンネームがハイムーンHigh Moon)の、エコロジー漫画の展覧会と、それを訴えるイベントで、高月先生もご来場でしたが…、しかし、工学博士で漫画家っていう人に初めて出会いました…

ハイムーン先生のプロフィール→ http://www.miyako-eco.jp/highmoon/