FC2ブログ
 
7/28 テアトル・ガラシ来阪
2010年7月28日(月)1:00
一行は昼食後、貸切バスで静岡のSPACを出発。アテンドは横須賀さんにお願いしていて、自宅に戻っていた私は昼からアトリエ・エスペースに向かう。

17:00頃
私の友人にして(株)葛城(御所市)の坂本社長と2人のご友人が2tトラックで布団を運んできてくださいました。私たちはアトリエ・エスペースで泊まり込みなのですが、布団は備え付けではないので、持参しなければなりません。一行19人分の布団をどうしようと思っていたら、(株)葛城の坂本社長夫妻が、お友達に声をかけて、押入に眠っている布団を一気に集めてくれました。しかし、多い…!予定よりたくさん集まったような。社長みずから運んできてくださいました。大感謝!

17:45頃
料理人として依頼した佐久間新さん(本業はジャワ舞踊家です)が来てくれる。本当は彼にも布団をお願いしていたのですが、ごめんなさい、せっかく持ってきていただいたのに、すでに布団が飽和状態でした。

18:02頃
一行が到着しました。予定通りです。ここで、アトリエ・エスペースの支配人・関川さんと佐久間さん、ガラシの面々、横須賀さんを紹介しあいました。

その後、夜ごはんは近所のすき家へ。関川さんに教えてもらったお店に弁当を買いに行って、持ち帰って食べるはずが、皆、すき家に目がくぎづけになったので、予定変更しました。

帰ってくると、hmpシアター・カンパニーの演出家・笠井さんと女優・高安さんが待ち構えてくれていました。実は公演のために自転車をお借りすることになっています。またお米とお麩の差し入れをいただきました。なぜお麩?これは29日夕食の味噌汁の具になりました。ありがとう!

22:00過ぎ
関川さんが主催する別のワークショップが終わるのを待って、お風呂に。男湯の案内を関川さんにお願いしました。鈴蘭温泉という、レトロな名前のお風呂です。前もって一行が来ることを話していたので、男女の脱衣所にはちゃんとチラシを貼ってくださっています。感謝!