FC2ブログ
 
2/22 第10回ビジネス実践インドネシア語講座
第10回ビジネス実践インドネシア語講座
・2014年2月22日(土)14:30~だいたい17:00
・レストラン・五條 源兵衛にて

今月の源兵衛特製のお菓子は 寒の時期に1か月ほどさらして揚げたというおかきです。黒豆味、ピーナツ味、青海苔味以外に柚子味のもありました。講座ではおかきのパリパリした音が響いておりました(笑)
P1080543第10回講座 源兵衛おかき

詳細は以下に↓
昨年5月から月1回のペースで粛々と開催しています。いきなりインドネシアのニュース記事に挑みますが、初心者でも分かるように教材を作っています。初心者の方は、インドネシアのニュースにちょっと通じて、ちょっとわかる単語を増やしてみてください。学習歴の長い方は訳に挑んでみてください。教材をお渡しする都合上、事前にお申し込みください。(前日1/21中まで) 希望者には事前にメールで教材を送らせていただきます。

今月は以下のテーマでニュース記事を集めました。
(1)スマトラ島、シナブン山噴火
(2)東ジャワ、ケルート山噴火
(3)バリ島、日本人ダイバー行方不明
(4)Dari-Kのチョコレート

なぜか噴火が続くインドネシア、そして、それに重なっておこる日本人ダイバーの事故…関係ないけど日本では大雪、と事故災害関係のニュースが多い今日この頃ですね。実は五條も小さな盆地ですので、雪の恐れがある場合はクラスの日を変更します。(車で来られる方のために)その際はこちらからご連絡いたします。

参加費:
5000円(当日現金でお支払下さい)
源兵衛特製の茶菓子付です。

会場: 
レストラン五條 源兵衛
奈良県五條市新町通り
JR五条駅から徒歩10分、駐車場有
http://genbei.info/

※講座は、源兵衛の営業外時間を利用しています。昼食/夕食をご希望される方は直接源兵衛にご予約下さい。

※五條 源兵衛は重伝建「五條新町」地区にある地区250年の町家レストランで、五條地元で取れる食材を使った料理を提供されています。


源兵衛地図