FC2ブログ
 
12/16ビジネス実践インドネシア語講座
12/16 加筆
年内最後の講座、終わりました。
本日のデザートの写真をアップします。

20171216インドネシア語講座デザート源兵衛

いつの間にかリンゴの季節となりました。本日のデザートは市内産のリンゴの蜜漬け。葉はソレルの一種だとかで、やや酸味があります。そこに酸味のあるインドネシア産のトラジャコーヒーを合わせてくださいました。

デザートもさることながら、今回の目玉は源兵衛さんが参加された先月のシンガポールへの柿PR使節団の話。いろいろと勉強になりました!

そして講座の内容ですが、今回はリクエストによりビジネスメールの読み方をやりました。

来年は1月28日(日)の開催を予定しています!



2017年最後の講座です。今年は仕事、公演、台風で後半はかなり飛んでしまいました。なお、この日、五條 源兵衛さまは昼はお休み(夜の予約の準備のため)となっております。講座は、昼と夜の営業時間の間に行っていますが、昼食を兼ねてご来場…ということは今度はできません。悪しからずご了承ください。

最新のインドネシアの話題に触れましょう。全然知らなくても解説をご用意しますのでご心配なく。

ビジネス実践インドネシア語講座
2017年1月29日(日)14:30~17:00
レストラン 五條 源兵衛 (奈良県五條市新町通り) にて
アクセス:JR和歌山線五条駅徒歩10分、無料駐車場有
     http://genbei.info/

●今月の教材内容
決定次第情報アップします。

●参加費: 3000円(当日現金でお支払下さい)
     遠方参加者歓迎!そのために低料金実施中。

●源兵衛特製の茶菓子付 
写真は7月のお菓子です(まくわ瓜、プリンスメロン、ブルーベリー)

イネ語2017年7月源兵衛菓子


今月のトピック:
決定次第、アップします。

参加費: 3000円(当日現金でお支払下さい)
     遠方参加者歓迎!皆様、市外/県外からの参加です。

※ お菓子と教材(解説つき)プリントの準備がありますので、出席ご希望の方は前日夜中までにメールフォームからメールをお願いします。